2013年7月26日金曜日

支那、海兵隊創設の動きに反発

おお!海兵隊創設は、是非ともしなければ。

安倍政権「海兵隊」創設の動きに中国反発 「緊張激化!」「軍国主義の復活だ」

J-CASTニュース7月25日(木)17時20分

   安倍政権が自衛隊に、いわゆる「海兵隊」機能を持たせようとしていることをめぐり、中国メディアが神経を尖らせている。

敵対する支那が嫌がることならば、それは十分に有効な手段だと言える。

韓国の経済成長、秋に本格化?あり得ないだろ(笑)

何言っているんだか、よく分からないんだが。

韓国の経済成長率、秋にも回復が本格化か

記事入力 : 2013/07/26 09:1

 韓国経済が第2四半期(4-6月)に0%台の低成長から脱出し、下半期の景気回復に対する期待感が高まっている。

 韓国経済は過去3年間、上半期は好調、下半期は低迷というパターンを繰り返してきたが、今年は下半期に景気回復のペースが速まる可能性が高まった。

本格回復する根拠が凄いんだ、これが。新聞記事でこんなファンタジーを書いちゃうとは。日本のマスコミと似たり寄ったりだな。

Y8早期警戒機を飛ばして、「飛行の自由」と言い張る支那

寝言は寝てから言え。

中国国防部が日本側の警戒に反論、「中国側には飛行の自由がある」=沖縄~宮古島上空通過問題で―中国紙

XINHUA.JP 7月25日(木)11時54分配信

小野寺五典防衛相が24日、中国軍のY8早期警戒機1機が沖縄本島~宮古島の間の公海上を飛行したと発表したことを受け、中国国防部は「中国側には飛行する権利がある」と主張した。25日付で環球時報が伝えた。

一体、何がしたいんだか。

福島氏党首を辞任

そう。社民党は選挙前から終わってたからね。

社民・福島党首が辞任=参院選敗北で引責

時事通信 7月25日(木)15時48分配信

 社民党の福島瑞穂党首(57)は25日の常任幹事会で、参院選での獲得議席が過去最低の1議席にとどまったことについて「敗北の責任は党首の私にある。責任を取る」と述べ、同日付で党首を辞任する意向を表明し、了承された。同党は参院選の総括をした上で、9月にも全国代表者会議を開いて新党首を選出。新体制の下で党再建を目指す。後継には又市征治幹事長の名前が挙がっている。

しかし、敗北の責任が辞任、というのは、大きな政党ならやれる話だが、社民党のような消滅寸前の党には、息の根を止めるような所業だろうに。