2013年6月18日火曜日

寝言を続ける韓国外相

おいおい、先日と言っていることが違うぜ?韓国の外相さんよ。

日本と関係改善の意向=多国間対話を契機に-韓国外相

【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は18日、国会で、歴史問題などで悪化している日韓関係に関し「このような状態でいつまでも限りなく行かなければならないとは思わない」と述べ、日米韓など多国間対話の枠組みを通じて、関係改善を図りたい意向を示した。
おもしれーから、もうしばらく放置しても良さそうだ。

菅直人よ、お前が言うな

ブーメランを景気よく飛ばしてるな、菅直人。

菅直人氏、ブログで安倍氏を批判 「言いたいことだけネット上で反論するのでは政治家として失格」

J-CASTニュース6月18日(火)13時33分
   菅直人氏は、安倍晋三首相と民主党の細野豪志幹事長がフェイスブック上で論戦していることについて、「安倍氏は自分に都合の悪いことは無視し、自分の言いたいことだけネット上で反論するのは政治家として失格だ」と2013年6月18日のブログで強く非難した。
えー、それをネット上で攻撃しているのは誰なんですかね?世紀の愚相菅直人さんよぉ!

支那の統計、水増しにも程がある

まあ、知ってたけど。

中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も

2013.6.17 18:11

 中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。貿易統計は架空取引により750億ドル(約7兆円)も水増しされた疑いがあり、地方当局が工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。

支那、というか共産圏の統計データなど信用できるわけがない。だって、「正確にデータを記録する」という概念が無い国なんだから。

G8でのアベノミクスの評価

ものすごく真っ当というか、妥当というか。

アベノミクスを評価、注文も…G8首脳宣言

読売新聞6月18日(火)9時22分

 【ベルファスト(英・北アイルランド)=池松洋】主要8か国首脳会議(G8サミット)は17日夜、世界経済に関する首脳宣言を発表した。

 世界経済の現状については、下方リスクは後退したが、見通しは弱いままだと慎重な見方を示した。日本については、「日本の成長は財政刺激策、金融政策、成長戦略に支えられている」と安倍政権の経済政策「アベノミクス」を評価しながらも、「信頼できる中期的な財政計画を定める必要がある」と注文をつけた。

クロダバズーカは的を外した臭いが、アベノミクス自体に関しては大筋こんな感じの評価が妥当のように思う。

維新の会の求心力は更に低下

離党、除名、と、忙しいことだな。

橋下発言で離党意向の大阪市議、維新が除名処分

読売新聞6月18日(火)9時18分

 日本維新の会は17日、橋下共同代表が在日米軍に風俗業の活用を提案した発言などに関連し、離党の意向を示していた同党所属で地域政党・大阪維新の会の冨岡朋治・大阪市議(71)を除名処分とすることを決めた。

橋下氏の発言の軽さは、代表として認めるにはちょっと難あり、という気持ちは理解出来る。

生活保護と弁護士と

弁護士が生活保護ビジネスに直接荷担している、なんて話はあまり聞いたことがないが、人権派(笑)弁護士としてはこういう論理展開が必要なのだろう。

生活保護法「改正案」の問題点はどこにあるのか? 弁護士に聞いた

弁護士ドットコム6月17日(月)17時38分

生活保護申請のハードルを上げ、不正受給時の罰則を強化する生活保護法改正案が国会で審議されている。生活保護の受給者が過去最多となったことや、お笑いタレントの扶養問題をきっかけとする「生活保護バッシング」を受けた動きだ。

お笑いタレントの扶養問題だって、誰がどう聞いたっておかしな話だったのに、擁護するつもりらしい。