2013年6月17日月曜日

民主党細野氏の醜い反論

まあ、いつものコトだな。

<フェイスブック>首相VS民主・細野幹事長が批判の応酬

毎日新聞6月17日(月)21時38分

 安倍晋三首相が自身のフェイスブック(FB)で、田中均元外務審議官を「外交を語る資格はない」と批判した発言が、波紋を広げている。民主党の細野豪志幹事長がFB上で「発信を自制すべきだ」などと指摘したところ、首相がFBで細野氏批判を展開。これを受けて細野氏は17日、FBで再反論し、異例の激しい応酬に発展した。田中氏もテレビ番組で首相に反論。過熱する論戦に与野党内から戸惑いの声も出始めた。

田中某の話は論外なので言及する価値もないが、細野氏は民主党幹事長の職についている訳で、もうちょっと考えて行動しろと。

起亜自動車、日本市場から撤退

……起亜って、日本法人があったんだ。その事にビックリだ。

「日本の穴あけ難しい」 起亜車、撤退

2013.06.17 13:27

今年3月に起亜自動車が21年間車を1台も売ってない日本法人を撤収したことが分かった。11日、起亜自動車によると、去る3月、日本の現地法人起亜ジャパンの日本進出から21年ぶりに完全に撤退した。

注:機械翻訳を当ブログで修正

知らないはずである。21年間、日本で1台も車を売っていなかったのだから(笑

安倍氏、東欧4国と共同声明を出す

首相が頑張っている姿を見ることは、国民として心強い。

安保協力、北の核に懸念も…東欧4国と共同声明

読売新聞6月16日(日)23時40分

 【ワルシャワ=芳村健次】安倍首相は16日午後(日本時間16日夜)、ワルシャワ市内でポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリーの4か国(ビシェグラード4=V4)首脳と会談した。

 日・V4首脳会談の開催は初めてで、原子力をはじめとするエネルギー分野や安全保障分野などの協力を進めていくことで合意し、共同声明として発表した。

日本が海外の多くの国々と協力しあえる事は意味があることだと思う。