2013年6月13日木曜日

護衛艦の巡視船転用を見送り

あらら。

護衛艦の巡視船転用 見送りへ

6月12日 4時48分

政府は、沖縄県の尖閣諸島周辺の警戒体制を強化するため、退役した海上自衛隊の護衛艦を海上保安庁の巡視船に転用できないか検討してきましたが、装備を変えるための費用がかさむうえ、使用できる年数が短いことなどから、転用は見送ることになりました。

んなことは最初っから分かってた話だろうに。

気持ちは分かるが、ツイッターで暴言を垂れ流すのは止めておこうぜ

もう、気持ちは十分すぎるほど分かる。

復興庁幹部ツイッターで暴言、市民団体に「左翼のクソども」 処分検討

産経新聞6月13日(木)11時27分

 復興庁で福島県の被災者支援を担当する水野靖久参事官(45)が、個人の短文投稿サイト、ツイッター上で「左翼のクソども」などと市民団体などへの中傷を繰り返していたことが分かった。同庁は「事実関係を調査し、適切に対応する」としており、処分を含め対応を検討している。

ハッキリ言って、こういった金のあるところに群がるのが、「サヨクの○ソども」なんだって。

無免許運転の韓国籍男性逮捕される

もー、さっさと祖国に送り返そうぜ。

「免許取る金もったいない!?」無免許状態25年、容疑で韓国籍の男逮捕

産経新聞6月12日(水)20時46分

 車検や保険が切れた車を無免許で運転したとして、大阪府警東淀川署は12日、道交法違反や道路運送車両法違反などの疑いで、大阪市西淀川区姫島の無職で韓国籍の曹勇(そういさむ)容疑者(66)を逮捕した。昭和63年9月に酒気帯び運転で免許を失効してから再取得しておらず、同署は無免許運転を繰り返していたとみて調べる。

無職で、無免許運転に酒気帯びで……、どうしようも無いな。

支那、覇権拡大の手管

使い古された手法ではあるが、有効だ、ということでもある。

中国とベトナムが領有権争う西沙諸島に中国人ツアー客が大挙

NEWSポストセブン6月13日(木)7時0分

 中国人ツアーガイドが、ツアー客に大声で問いかける。

「西沙諸島はどこの国の領土ですかー?」「中国です!」
「黄岩島はどこの国の領土?」「中国です!」
「日本はどこの国の領土?」「中国です!」

 ツアー客たちは拍手喝采で笑い転げた──。今年4月末、中国南部の海南島を出発する、あるクルーズツアーが始まった。行き先は南シナ海に浮かぶサンゴ礁の島々、西沙(パラセル)諸島。美しい南の島への旅だが、ツアー客からはただならぬ興奮が伝わる。

日本にとってこの事態は笑い事ではなく、深刻な事態だ。