2013年6月11日火曜日

寝言をいう韓国外相

もう、そう言うのいいから。

関係改善へ日本も努力を=韓国外相

 【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は11日の国会答弁で、日韓関係について「(韓国が)新政権に入り、両国関係を安定させるという確固たる意志があったのに、日本の行動はそれに呼応せず、失望させるものだった」と強調した。

(2013/06/11-19:40)

お前の国の確固たる意思ってのは「1000年恨む」発言なのか?

支那への牽制と自衛隊

アメリカで離島防衛訓練が始まった。

米で離島防衛訓練=陸海空自衛隊が初参加—防衛省

時事通信6月11日(火)8時7分
 離島奪還を想定した陸海空の自衛隊と米海兵隊などの共同訓練が11日(現地時間10日)、米カリフォルニア州の米海軍サンディエゴ基地で始まった。26日までの予定で、ロサンゼルス沖のサンクレメンテ島訓練場や米海兵隊基地で米軍と連携した上陸訓練などを行う。
現在、アメリカでは支那との首脳会談が行われており、アメリカの露骨な支那への牽制、と言えるだろう。

大局的観点で検討するなら、スワップ破棄が妥当だろ?

いやもう、菅氏は何を言っているのやら。

日韓スワップ協定「延長要請あれば大局的観点で検討」菅長官

産経新聞6月10日(月)13時42分
 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、7月に期限を迎える「日韓通貨交換(スワップ)協定」に関し韓国政府から延長要請があった場合の対応について「隣国であり、大局的観点に立って検討していきたい」と述べ、応じる意向を示唆した。
「韓国が竹島から撤退し、対馬の仏像を返すなら延長しても良い」くらい言えばよいのに。