2013年5月28日火曜日

ベトナムと支那との関係

ここの所、物騒なニュースが多いのがベトナムである。支那との関係でかなりギクシャクしているようだ。

中国船体当たりに抗議 越、主権侵害と非難

2013.5.27 23:58

 ベトナム外務省のルオン・タイン・ギ報道官は27日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島付近でベトナム漁船が中国船に追い回され、体当たりされた事件について「深刻な主権侵害だ」と非難し、同省が26日に中国側に抗議したことを明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130528/asi13052800000000-n1.htm

支那にとってはベトナムは格下相手なのだろう。ジャイアニズムがいかんなく発揮されている。

北朝鮮、拉致で新事実発覚か

拉致被害者の数が更に増えるようだ。

拉致実行犯を初聴取 政府対策本部 未発覚、数十人規模か

2013.5.28 08:22

北朝鮮の元軍幹部:証言のポイント

北朝鮮の元軍幹部:証言のポイント

 脱北した朝鮮人民軍元幹部が軍の指令を受けて1980年代に日本海で漁船の日本人乗組員を拉致したと証言していることが判明し、政府の拉致問題対策本部が元幹部から事情聴取したことが27日、分かった。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130528/kor13052808240000-n1.htm

拉致問題も新たな局面を迎えられると良いのだが。

韓国また妄言

妄言は聞き飽きた。

韓国「橋下また妄言」 具体的論拠は示さず

2013.5.28 00:07 (1/2ページ)

 【ソウル=加藤達也】橋下徹大阪市長が27日の記者会見で、日本統治時代の「慰安婦」の賠償請求問題にからみ、国際司法裁判所への提訴を提案したことについて、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は同日の記者会見で「すでに韓国が協議を要請しているが、まだ日本側が応じていない」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130528/stt13052800090002-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

お前、日韓基本条約はどうするつもりなんだよ?

本末転倒な再生可能エネルギー発電

なかなかふざけたた話になっているな。

北海道でメガソーラーに大異変 電気送れず、ソフトバンクなど計画変更

J-CASTニュース 5月27日(月)19時28分配信

 太陽光など再生可能エネルギーでつくった電力を電力会社が固定価格で買い取る制度(FIT)が導入されてまもなく1年になるが、メガソーラーの建設が相次いでいる北海道で、つくった電力を買い取ってもらえなくなる可能性が出てきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000007-jct-bus_all&p=1

基本的な流れはメガソーラーと孫正義の欺瞞で説明したので改めて説明する必要は無いと思ったのだが、この記事で、気になる記載を発見した。