2013年5月24日金曜日

韓国産?機動ヘリが実戦配備に

それは目出度い(棒読

初の韓国産機動ヘリ“スリオン”が実戦配備

2013年05月23日08時16分

  初めての韓国型機動ヘリコプター“スリオン”を実戦配置する記念行事が、朴槿恵(パク・クネ)大統領が参加する中で22日、忠南道(チュンナムド)の論山(ノンサン)陸軍航空学教で開かれた。20日に行われたリハーサルでスリオン編隊が離陸している。

http://japanese.joins.com/article/910/171910.html?servcode=200&sectcode=200

韓国型機動Hel機(KUH)スリオンの戦力化行事

随分開発が遅れていたから、もう駄目かと思った(笑

あらまあ、韓国の元慰安婦さん敵前逃亡ですか

命拾いしたな!橋下さんよ!(笑

橋下氏を前にすること自体が恐ろしい…元慰安婦

読売新聞5月24日(金)11時48分
 いわゆる従軍慰安婦問題を巡り、元慰安婦で韓国から来日中の金福童さん(87)と吉元玉さん(84)は24日、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長との同日午前の面談予定の中止を決め、支援団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」を通じて市に伝えた。http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0524/ym_130524_1325380185.html
まあ、相手方にしてみれば割とまともな判断だったのかもしれない。が、だったらそもそも会うなんて言い出すなよ。

石原慎太郎よ、橋下の暴走を止めろ!

橋下氏の暴走が止まらない。

<橋下氏>「政府に法的責任」 元慰安婦に表明へ

毎日新聞5月24日(金)2時50分

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が24日に予定されている元従軍慰安婦の韓国人女性との面会の際、「政府には慰安婦に対する法的責任がある」との見解を表明することがわかった。元慰安婦に対する「配慮」を強調し、元慰安婦についての一連の発言に対する批判をかわす狙いがあるとみられるが、「法的に解決済み」としてきた政府見解とは異なる内容で、今後の日韓関係にも影響を与えそうだ。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0524/mai_130524_3590576169.html

何故、弁護士なのに法と証拠に基づいた判断が出来ないのか。

日本に抗議されても記事を消さない韓国紙

中央日報が掲載した記事に関しては、既に2度ほど言及している。

原爆投下は神の罰 韓国紙報道に菅氏「断じて許せない」

産経新聞5月23日(木)12時17分
 菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の中央日報が日本への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判した。同時に、21日にソウルの日本大使館から中央日報に抗議したことを認めた。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0523/san_130523_6306991574.html

20日付けで掲載されたこの記事に対し21日に抗議。しかし、ニュースになったのは23日だ。報道協定だけでは隠しきれなくなった結果だろう。