2013年4月28日日曜日

北朝鮮、開城団地が閉鎖措置に必死に警告

でも、韓国のほうがもっと必死(笑)

開城団地が閉鎖になれば韓国の責任=北朝鮮が非難

2013/04/27 21:47 KST
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の中央特区開発指導総局の報道官は27日、韓国政府が開城工業団地から韓国側関係者全員を撤収させる措置を決定したことを非難し、同団地が完全に閉鎖された場合の責任は韓国側が負うことになると威嚇した。朝鮮中央通信記者の質問に答えた。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/04/27/0300000000AJP20130427000600882.HTML

まあ、開城工業団地からの撤退のつけは、双方が支払うので痛み分けってことでいいんじゃないかな?

支那で警官隊との衝突広がる

今に始まったことではないが、支那国内の人民の不満は今や爆発寸前だ。

中国・烏坎村、農地返還進まず住民と警官隊衝突

読売新聞4月27日(土)22時29分

 【香港=吉田健一】中国広東省陸豊市郊外の烏坎村で27日、前村幹部が不正に売却した農地の返還が進まないことに抗議する多数の住民と警官隊とが衝突、複数の住民によると、警官隊は催涙弾を使用し、4人を拘束したという。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0427/ym_130427_5270976840.html

先日も東トルキスタンで起きた暴動の話に触れた。実は、支那国内ではこうした話は珍しくない。何しろ、支那国内で年間20万件もの暴動が発生しているのだから。

支那、鳥インフル死者23人、感染者121人に

もう、正確な情報はわからないが、感染が拡大していることは事実だ。

鳥インフル、中国湖南省に拡大…感染121人に

読売新聞4月27日(土)20時47分

 【北京=牧野田亨】中国で広がる鳥インフルエンザ(H7N9型)感染で、湖南省政府は27日、同省邵陽市の64歳女性の感染を確認したと発表した。

 同省では初の感染例。中国本土での感染範囲は北京、上海など2市8省に拡大し、感染者は計121人になった。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0427/ym_130427_8691798127.html

これからももっと増えるだろう。