2013年4月22日月曜日

支那の鳥インフルの猛威が収束傾向にあるかのように朝日新聞が印象操作

まじかよ!

中国・鳥インフル3週間 感染97人、致死率2割に低下

 【大岩ゆり、上海=金順姫】鳥インフルエンザ(H7N9)の初めての人への感染が中国で報告されて3週間。感染者は97人に増えた。症状や治療歴の報告などから、肺炎などの急性呼吸障害が2割以上で起きたことや、高齢者が重症化しやすいことなどがわかってきた。もし日本に広まれば、「影響は大きい」と懸念する専門家もいる。

http://www.asahi.com/tech_science/update/0421/TKY201304210092.html

致死率の低下って、ちょっと何を言っているのか分からない(苦笑

四川地震と三峡ダムのアブナイ関係

まずは、四川地震で被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

四川地震 大地震起こした断層で発生か

4月22日 15時6分
20日、中国の四川省で起きた地震について、気象庁の解析の結果、震源は2008年に四川大地震を引き起こした活断層の延長線上にあり、地震のメカニズムもほぼ同じであることが分かりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130422/k10014093411000.html
前回の四川大震災(2008/5/12)より5年経った今年、再び大きな地震が起こってしまった。

参拝するだけで韓国と手が切れる、靖国神社マジすげー

まあ、麻生氏の靖国参拝で公明党も韓国も不快感と同じネタなんだが。

<靖国神社副総理参拝>韓国外相が訪日取りやめ

毎日新聞 4月22日(月)10時52分配信

 【ソウル澤田克己】韓国外務省当局者は22日、今週後半に予定されていた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を取りやめたことを明らかにした。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理兼財務相ら複数の閣僚が参拝したことを受け、韓国側が中止を決めたという。
 当局者は「内閣のナンバー2である麻生副総理まで参拝したのは無責任だ。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000036-mai-pol

いやいや、日韓関係を悪化させたのはあなた方なんですが!

韓国の観光業者が絶滅寸前

まあ、仕方ないよね。

「日本の観光客が急減、我々死にます」旅行業界訴え

2013.04.22 06:56
 日本の観光客が急減する国内旅行会社が政府に緊急支援を訴えて出た。国内1万5000余社構成される韓国旅行業協会は最近、文化体育観光部の日本人観光客誘致活動費を支援するよう要請した。
http://media.daum.net/economic/clusterview?newsId=20130422065603570&clusterId=835685
だが、そんなの関係ねぇ!

麻生氏の靖国参拝で公明党も韓国も不快感

何とも愚かな話だ。

麻生氏ら靖国参拝、首相は供物奉納 公明、不快感示す

2013年4月21日23時40分

麻生太郎副総理と古屋圭司拉致問題相は21日、東京・九段北の靖国神社に参拝した。新藤義孝総務相も20日に参拝しており、第2次安倍内閣の3閣僚の参拝が明らかになった。靖国神社は21日から春季例大祭で、安倍晋三首相は同日、神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を奉納した。

http://www.asahi.com/politics/update/0421/TKY201304210247.html

無論、愚かなのは公明党と韓国だが。

支那、鳥インフル死者20人、感染者103人

とうとう死者20人、感染者100人を超えてしまった。GWに入る前に達成するとは予想よりも速いペースのようだ。

鳥インフル 感染確認100人超える

4月21日 22時21分

H7N9型の鳥インフルエンザウイルスのヒトへの感染が相次いでいる中国で、21日、新たに6人の感染が確認され、これで感染確認は100人を超えました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130421/t10014077641000.html

問題は、依然として感染ルートが確認されていない点だ。感染ルートが確認されない以上、感染拡大を防ぐことも出来ない。