2013年4月2日火曜日

支那の死者の15%が大気汚染で

マジですか?

大気汚染で死亡123万人、中国 死者の15%

 【北京共同】2日付の中国紙、21世紀経済報道によると、中国で2010年に大気汚染が原因で健康を損ない死亡した人は123万4千人で、中国全体の死者の約15%を占めた。清華大で先月31日に開催された研究会で明らかにされた。

2013/04/02 21:20 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040201002385.html

123人じゃないんだ……。

NTTグループでフィッシング詐欺未遂

不味いでしょ、これ。

NTT、ネット調査中止…カード情報取得に批判

2013年04月02日07時46分

 NTTグループが顧客を対象に予定していたインターネット利用調査で、クレジットカード情報やメールの内容がNTT側に送信される仕組みになっていたことが批判され、1日、調査を見送ることを決めたことが分かった。

http://news.livedoor.com/article/detail/7555477/

やっていることは、まんまフィッシング詐欺である。

反原発派の方々、出番ですよ!

えー、黒鉛減速炉とはまた古いタイプの原子炉を動かす積もりなんだな。

北、黒鉛減速炉を再稼働方針…核兵器開発具体化

読売新聞4月2日(火)15時17分

 【ソウル=中川孝之】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の原子力総局の報道官は2日、2007年から稼働を停止している北西部・寧辺にある5000キロ・ワットの黒鉛減速炉を「再整備・再稼働する」方針を明らかにした。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0402/ym_130402_2574819303.html

チェルノブイリ原発で爆発したアレだな。

沖縄近海に大鉱床

なんと、また支那が騒ぎ出すかな?

伊是名沖に大鉱床 資源機構が新たに発見

琉球新報 4月1日(月)9時55分配信

 石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC、東京)は31日までに、沖縄本島から北西の沖合約100キロメートルに位置する伊是名海穴で、亜鉛や金などを含む硫化物が確認できる新たな鉱体を発見し、当初想定した資源量500万トンを上回る大規模な鉱床の存在が見込まれることが判明したと発表した。既に硫化物が確認された箇所については資源量約340万トンと算定。同箇所より深い掘削で新鉱体を確認した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000002-ryu-oki

地上で発見ならば、大ニュースだけど、海底の大鉱床では開発に結構お金がかかりそうね。

支那の元強制連行労働者が金をせびる準備を始めたらしい

えーっと?

中国の元強制連行労働者、三菱へ謝罪金要求へ

読売新聞4月1日(月)18時27分

 【北京=竹内誠一郎】1日付中国紙「中国青年報」などによると、戦時中に日本に強制連行され、炭鉱などで過酷な労働を強いられたとする元中国人労働者と遺族が3月31日、河北省石家荘で集会を開き、三菱マテリアル(旧三菱鉱業)に対し、1人あたり10万元(約150万円)の謝罪金を要求することを目的とした「連合代表団」を設立した。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0401/ym_130401_6927632952.html

強制連行労働者、ですか。まあ、戦時徴用された方が居ても不思議はないのだろうけれど、何で今頃??

北朝鮮を挑発する韓国

韓国が火病を発症し始めたか?

韓国、北に先制攻撃も…米と抑止戦略樹立へ

読売新聞4月2日(火)7時41分

 【ソウル=門間順平】韓国国防省は1日、北朝鮮の核ミサイルの発射兆候を探知し、無力化するシステム構築やサイバー戦要員を大幅増強する2013年の政策推進計画を、朴槿恵パククネ大統領に説明した。

 軍事挑発の可能性をちらつかせて韓国を威嚇する北朝鮮に、強固な安全保障体制で対抗する意思を改めて鮮明にした格好だ。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0402/ym_130402_0770678494.html

先制攻撃が悪いとは言わないが、北朝鮮のいつもの「無慈悲な」病気に対して、過剰反応しすぎでは?