2013年4月1日月曜日

日本維新の会と選挙協力出来ない民主党

まあ、独自候補擁立すれば良いのではないでしょうか?

参院選で民主、維新と協力せず 憲法観の違い大きく

産経新聞4月1日(月)19時59分

 民主党は1日の役員会で、夏の参院選で日本維新の会などとの協力を模索する従来方針を転換し、全選挙区で独自候補の擁立を目指すことを決めた。維新と憲法観が異なるのが主な理由。維新が民主党との連携に否定的な中、これ以上、連携を模索すれば候補者擁立が進まないという事情もありそうだ。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0401/san_130401_1852377038.html

しかし、記事には民主党があたかも日本維新の会と連携するのを諦めたかのように書かれているが、実際のところは日本維新の会に秋波を送っていたけど見向きもされなかったというのが正しいのではないか?

偏向するNHK

最近は、特に状況が酷くなってきているようだな。

NHK番組 原発容認で出演中止 「意見変えて」要請

産経新聞 4月1日(月)7時55分配信

 NHKのLNG(液化天然ガス)高騰問題に関する番組で、出演依頼を受けた研究者が取材過程で原発再稼働を容認する発言をしたため、出演取りやめになっていたことが31日、分かった。NHKは「原発ゼロを前提にしており趣旨にそぐわない」と説明したという。研究者は「ビジネス交渉のカードとして最初から原発ゼロを前提にするのはおかしい。公正・中立に疑問を感じる」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000059-san-soci

「ジャパンプレミアムを解消」ってんなら、原発再稼働が最も効果的じゃないか。

韓国:徳政令で広がるモラルハザード

当たり前の話なのだが、こんな手を使わなければならないほど、韓国民は借金塗れという事実が恐ろしい。え?韓国にモラルなど無い?ま、まあ、そう言う意見もあるね。

「借金完済した馬鹿な自分」正直な庶民は悔しさを滲ませる

入力 2013.04.01 03:07 | 修正 2013.04.01 11:24
「政府からの元金返済削ってくれるので申請して見ようと思う。他人のお金使って返済しないのは悪いと理解しているが、自転車操業なので、絶対故意ではありません。」
最近、A信用情報社債権回収の従業員が債務者金某(53)さんに電話をかけ、 「約束された日にお金が入金がならなかった」と言うと、彼はこのようなことを言いながら電話を切った。
注: 機械翻訳を参考に当ブログで修正している。
凄い言い分だが、国民幸福基金などという徳政令的な手段を使ってしまった以上、もう、こうなることは分かっていた。

秘密保全法案が提出される

いやもう、今すぐにでも出して欲しいんだが。

<秘密保全法案>政府、秋の臨時国会に提出方針

毎日新聞3月31日(日)22時52分

 政府は31日、外交や公共の安全などに関する機密情報を漏えいした公務員を処罰する秘密保全法案を今秋の臨時国会に提出する方針を固めた。民主党政権は法案の国会提出を見送ったが、安倍政権は外交・安全保障政策の司令塔と位置づける国家安全保障会議(日本版NSC)の新設もにらみ厳格な情報保全措置が必要と判断した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0331/mai_130331_7418505840.html

日本にはスパイ防止法が無い。このスパイ防止法に関しては言論統制の疑いが強いとかでマスメディアを中心に反対論が根強いらしいのだが……、さっさと作れ!

支那は「MADE IN PRC」を使う

情報拡散目的の記事。

『MADE IN CHINA』消滅?中国が新しい表記『PRC』を展開中だと話題に

巷にあふれる「MADE IN CHINA」。電化製品・洋服・食料・・・様々なものに中国製の表記が溢れる中、なんとなく残念な気持ちになったことは多いはずだ。日本製だと思っていたのに中国製。欧米製品だと思ったのに…という気持ちは誰しも思うはずだが、どうやら中国人の方々もそれは薄々感づいていたようで最近では「PRC」と書くのが増えてきていていると言う。

http://www.yukawanet.com/archives/4427947.html

欺されないように。