2013年3月14日木曜日

韓国僧侶、対馬を訪問して門前払い

まあ、当たり前だよねぇ。

韓国僧侶、住職らに会えず=仏像問題

時事通信3月14日(木)20時30分

対馬の観音寺から盗まれ韓国に運び込まれた仏像観世音菩薩坐像返還問題で、かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の浮石寺の円牛総務僧侶らが14日、対馬を訪れたが、観音寺関係者に面会できなかった。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0314/jjp_130314_8785374667.html

対馬の観音寺の関係者にしてみれば、「何しに来たんだ!」という話しだし。

安倍氏の東京裁判発言に大興奮の支那

予想通りですな。

中国外務省、安倍首相の東京裁判発言に反発

 安倍総理が第二次世界大戦後に行われた東京裁判について「勝者の判断による断罪」と発言したことを受けて、中国外務省は13日、「日本軍国主義に対する正義の裁判だ」として反発しました。

2013年3月14日(木)

http://news.tbs.co.jp/20130313/newseye/tbs_newseye5280283.html

正義の裁判(笑)

ネット選挙が解禁される

公職選挙法が改正されて、ネット選挙解禁の見通しとなった。

ネット選挙解禁法案を自公維提出 月内成立の公算大

2013年3月13日21時4分

 自民、公明、日本維新の会の3党は13日、夏の参院選からインターネットによる選挙運動を解禁する公職選挙法改正案を衆院に共同で提出した。民主党とみんなの党が共同提案した法案との修正協議を経て、月内に成立する公算が大きい。
http://www.asahi.com/politics/update/0313/TKY201303130458.html


これまでもバナー広告が出たりと、本当に禁止されているのか?と疑問に思うことも少なくなかっただけに、合法化されたことは良いことだと思う。