2013年3月1日金曜日

韓国「日本に千年タカり続けます」

うわー、ダメだよこの国。

朴大統領「加害者と被害者の立場、千年不変」

読売新聞3月1日(金)11時30分
 【ソウル=豊浦潤一】韓国の朴槿恵パククネ大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗した1919年の「3・1独立運動」の94周年記念式典で演説した。
 朴大統領は日韓関係について、いわゆる従軍慰安婦問題などを念頭に、「未来の世代にまで歴史の重荷を背負わせてはいけない。我々の世代の政治指導者たちの決断と勇気が必要な時だ」と述べ、歴史問題の早期解決を訴えた。
http://news.biglobe.ne.jp/international/0301/ym_130301_4363881519.html


言ってることが矛盾してるんだって。
もう、それもいつものことなんだが。

ドルウォンチャートは乱高下

久々に、ウォンネタである。

USDKRW(毎日)20130301125301

上がったり下がったり忙しいことで。現在は1ドル1085ウォン程度で、悪い位置ではないと思うのだが、乱高下を繰り返すのは宜しくない傾向だ。

まあ、円も上がったり下がったりという感じなので、ウォンだけが、と言う話じゃないんだけれども、親大統領が就任した影響は、あんまり感じられないねぇ。

マイナンバー法案が閣議決定

そうか。動き出したか。

国民全員に番号、マイナンバー法案を閣議決定

読売新聞3月1日(金)11時8分

 政府は1日午前の閣議で、社会保障サービスの提供や徴税を適切に行うため、国民全員に番号を割り振る共通番号制度関連法案(マイナンバー法案)を決定した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0301/ym_130301_1955218405.html

ニュースに寄れば、2016年1月の利用開始を予定しているそうで。3年後に向けて、色々準備が必要だと言うことかな。

支那大気汚染は黄砂も加わる

時期的に黄砂が吹いてくる時期になった。

黄砂飛来、大気汚染また悪化=中国

時事通信3月1日(金)9時36分

画像:黄砂飛来、大気汚染また悪化=中国

中国では28日から再び、北京や河北省などの広範囲で大気汚染による濃いスモッグが広がった。加えて北京などでは黄砂が今年初めて飛来。当局は「最悪レベルの汚染」と判断し、市民らに外出を避けるよう呼び掛けた。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0301/jjp_130301_4245639098.html

当然ながらヤバイ。

ホリエモンは堀の中から出てくるな

また余計なことを。

ホリエモンがまた「中国に尖閣あげちゃえば」 ネットで非難ごうごう

J-CASTニュース2月28日(木)18時45分

   ホリエモンこと堀江貴文受刑囚が「尖閣諸島を中国にあげちゃえば」議論を蒸し返している。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0228/jc_130228_6459725648.html

本当に、こいつは……。

岸田氏の外交演説に文句を付ける韓国

何が遺憾だ!

「岸田外相演説、非常に遺憾」竹島問題で朴政権が初の懸念表明

2013.2.28 18:02

 韓国外交通商省は28日、岸田文雄外相が外交演説で竹島の領有権問題に言及したことについて「非常に遺憾だ」とする報道官論評を発表した。同省の朴俊勇東北アジア局長は同日、在韓日本大使館の船越健裕公使を呼び抗議した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130228/kor13022818030004-n1.htm

もう、在韓大使の船越氏を日本に呼び戻してはどうか?