2013年1月24日木曜日

韓国と関わるとロクな事がない事を思い知ったインド

まあ、何というか。

双竜自の整理解雇問題蒸し返し、印マヒンドラ困惑

双竜自動車が2009年に2646人を整理解雇したリストラが適切だったかどうかを国政調査で再検討すべきだとする野党、労働界の主張を受け、与野党が対立している。整理解雇が一段落した11年に双竜自を買収したインドのマヒンドラ&マヒンドラは「問題がない会社だと思って買収したが、今になって何を言い出すのか」と困惑している。解雇対象者を除く3500人の現役社員も「いま再生を図ろうとしている会社を苦しめるな」と反発している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/24/2013012400802.html
韓国政府がインドの民間会社に圧力を掛けるとは。

尖閣上陸を許すな

また、活動家さんの話ですか。

台湾の活動家ら7人、尖閣上陸目指し出航

読売新聞1月24日(木)8時23分

 【台北=源一秀】台湾当局によると、沖縄県の尖閣諸島の領有権を主張する台湾の民間団体「中華保釣協会」のメンバーら7人が24日未明、台湾北部から漁船で同諸島へ向けて出航した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0124/ym_130124_8614974573.html

今度は、しっかり上陸阻止しようぜ!

日揮・BP最高幹部が現地集合、その日に襲撃か

アルジェリアの人質事件はかなりきな臭い感じになってきたな。

日揮・BP最高幹部が現地集合、その日に襲撃か

読売新聞1月24日(木)7時32分

 安否不明の残る1人は、日本から出張で訪れていた大手プラントメーカー「日揮」の元代表取締役副社長で最高顧問。

 日揮関係者らによると、新谷さんはアルジェリアでの事業に精通しており、今回のプラント工事を統括する実質的なトップだった。

 昨年、副社長から最高顧問に就任した。

(当ブログの判断により、記事から実名は削除しています)

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0124/ym_130124_3924289119.html

つまり、この事件は計画的に行われた人質事件であった疑いが濃い。何故、アルジェリア軍があれほどまでに突入を急いだかも気になる。

日銀の共同声明の欺瞞

なんというか、白河氏は自分の在任中はあくまでも安倍政権の方針に抵抗するつもりらしいな。

「物価安定の目標」と「期限を定めない資産買入れ方式」の導入について
1.日本銀行は、本日の政策委員会・金融政策決定会合において、金融緩和を思い切って前進させることとし、①「物価安定の目標」を導入すること、②資産買入等の基金について「期限を定めない資産買入れ方式」を導入することを決定した。また、政府とともに共同声明を公表することとした。

http://www.boj.or.jp/announcements/release_2013/k130122a.pdf

序盤から、全開である。

朝日の汚い実名報道

こんなメディア、本当に潰してしまえ!

アルジェリア人質事件、実名報道に遺族関係者から異論「『実名は公表しない』と取材受けた」

2013年1月23日(水) 11時41分

 アルジェリア人質拘束事件について、犠牲者の実名を非公表とした日本政府に対し、朝日新聞が22日朝刊で実名報道を開始。メディア各社が追随したことに対し、論議を呼んでいる。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/23/101659.html

朝日新聞よ!恥を知れ!