2012年10月11日木曜日

米国とF-35の危うい関係

ロッキードマーチン社が、今尚開発を続けていると言われるF-35なのだが、かなり怪しい状況のようだ。

Pentagon slams F-35 manufacturer

Published: 18 September, 2012, 23:57

The incoming director of the Pentagon’s F-35 program says that the US Defense Department’s relationship with the contractor responsible for the most expensive weapons project ever is on the verge of fallout.

Speaking at the Air Force Association's annual conference outside of Washington, DC on Monday, Maj. Gen. Christopher Bogdan had harsh words to describe the bond between the Pentagon and Lockheed Martin Corp, the DoD contractor that continues to encounter one roadblock after another as it works towards developing the military’s most advanced fighter jet ever.

http://rt.com/usa/news/pentagon-f-35-program-bogdan-439/

英語が苦手な僕としては、英文を読むのはいささか骨が折れるが、最近はブラウザが自動翻訳してくれるので有り難い。

で、紹介してる記事だが、「ペンタゴンがF-35製造メーカーを激しく非難」というタイトルがついてる。

これ、次期F-35設計責任者で、現副責任者であるボグダン空軍少佐が、F-35を開発製造しているロッキードマーチン社を酷評した、というような内容なのだが、F-35の開発状況も相当やばいらしい。

鷲尾農水政務官が尖閣発言で釈明

この人も辞任すれば?

鷲尾農水政務官が尖閣発言で釈明 国有化に断固賛成 藤村氏は注意

産経新聞10月10日(水)18時19分

 鷲尾英一郎農林水産政務官は10日、沖縄県・尖閣諸島について、「中国政府が所有したっていい」とした前日の自らの発言に、「(誤解を招く発言だったが)本意としては、政府が国有化したことに断固賛成だ」と釈明した。農水省内で記者団に答えた。

 藤村修官房長官は郡司彰農水相を通じ、鷲尾氏に「誤解を招く発言は慎むように」と注意。郡司氏は藤村氏に電話で、「鷲尾氏の発言は『尖閣諸島を守る態勢強化が重要だ』ということを強調する中のものだったが、誤解を招く表現があった」と報告した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1010/san_121010_5229898300.html

いやもう、誤解も何も支那に尖閣諸島を差し上げる以外のどのような解釈がかのうだというんだ?

田中法相に暴力団幹部と交際報道

いやもう、敗戦処理内閣といえども、身体検査くらいはやっとこうよ。

田中法相に暴力団幹部と交際報道 大臣辞任は必至か

J-CASTニュース10月11日(木)10時43分

   田中慶秋法相が、30年ほど前に暴力団関係者の宴席に出席した上、別の暴力団幹部の結婚式では仲人を務めていた、と週刊誌に報道された。田中氏は外国人献金問題が発覚したばかりで、暴力団との過去の交際が明らかになったことで、辞任が不可避な情勢に発展しそうだ。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1011/jc_121011_1724656461.html

いやもう、田中氏は速く辞めなって。