2012年8月30日木曜日

「東京ガールズコレクション」を朝鮮総連系企業が買収!

これが本当ならば、公安仕事しろ!ってな感じなのだが……。

「東京ガールズコレクション」を朝鮮総連系企業が買収!

2012.08.29 18:00

 9月1日に名古屋ドームで約4万人の観客を集めて開催される「東京ガールズコレクション」(TGC)。今回は、佐々木希、香里奈三姉妹、山田優、菜々緒などトップモデルが出演し、史上最大規模のファッションショーとなる。最新ファッションに身を包んだモデルが次々に登場し、観客は気に入った洋服や靴をケータイで即座に購入できる。このシステムが人気を呼び、いまや日本を代表するファッションショーとなった。

 だが、このイベントを運営しているのは朝鮮総連系企業を経営する人物であることが「週刊文春」編集部の取材で明らかになった。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1739

とはいえ、公安だけでなく外務省や観光庁にも影響がある。

>東京ガールズコレクションは、外務省、観光庁、東京都などが「クール・ジャパン」を代表するイベントとして後援しているだけに、その資金源についても透明性が求められる。

今や、メディアを始め、あらゆる所に中国、韓国、北朝鮮の影響が色濃く出始めている。

竹島問題の共同付託は韓国が拒否

まあ、予定通りですな。

竹島問題の共同付託、韓国が日本に拒否文書

読売新聞8月30日(木)11時50分

 【ソウル=中川孝之】韓国外交通商省は30日、ソウル駐在の日本大使館員を呼び出し、島根県竹島の領有権問題について日韓両国で国際司法裁判所(ICJ)に共同付託することを求めた日本側の提案を正式に拒否する内容の文書を手渡した。

http://news.biglobe.ne.jp/international/0830/ym_120830_3951424364.html

韓国としては、竹島が自国の領土であるという証拠を出すことが出来ない。だから、強度付託なんて以ての外だろう。もちろん、単独提起しても結果は同じである。が、日本としては、共同付託→単独提起という流れに意味がある。

いわゆる慰安婦問題の証拠とは

非難の応酬が続く、慰安婦問題だが、韓国としては、「無かったこと」を事実としてどうしても認められない。

北朝鮮 橋下市長の慰安婦発言を強く非難

2012年08月26日09時52分
  【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮中央通信は25日の論評で、大阪市の橋下徹市長が従軍慰安婦の強制連行を否定する発言をしたことについて、「過去の犯罪を否定しようとする道徳的な低劣さをあらためて表した鉄面皮な妄動」と強く非難した。
http://japanese.joins.com/article/220/158220.html?servcode=A00&sectcode=A10
橋下氏の発言にも噛みつく韓国側の反応だが、橋下氏の主張を正面から受け取るわけには行かないのだろう。

浮体式風力発電の試験開始

はいはい、頑張ってね~。

浮体式風力発電の試験開始=長崎

時事通信8月29日(水)15時23分

環境省は29日、長崎県五島市の椛島沖に設置した洋上風力発電の試験機を稼働させた。発電施設は「浮体式」と呼ばれる海上に風車を浮かべるタイプで、今後、九州電力を通じて一般家庭などに電力を供給する予定。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0829/jjp_120829_1882454168.html

日本で風力発電しようと思うと、陸地では風が安定しないこともあって風力発電に適した土地というのはかなり少ない。そこで、洋上での風力発電が候補となっているわけだが、固定式の風力発電をやるには、日本の近海の状況から考えても適していない。遠浅の海域が少ないためだ。だから、浮体式の風力発電をやるしかない。

……ところが、この浮体式風力発電というのは、世界でも殆ど成功例がないのである。残念なことに。

もう、日本の技術を結集して頑張るしかない、と、そう言う話になってしまう。