2012年8月22日水曜日

李大統領直筆の石碑、竹島から一時強制撤去

これ、日本は許して良いんだろうか?

李大統領直筆の石碑、竹島から一時強制撤去へ=韓国

2012/08/22(水) 11:37

  韓国慶尚北道は21日、韓国文化財庁が竹島(韓国名・独島)の一部建造物を違法と判断したことから、李明博(イ・ミョンバク)大統領直筆の石碑を一時的に強制撤去することを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0822&f=politics_0822_010.shtml

経緯はどうあれ、日本の領土内で韓国の法律を適用させて、勝手な行動をとらせることはおかしい。外務省はしっかりと抗議すべきだな。

無論、撤去はさせるべきだろうが、根拠がおかしいと、その様にクレームを付けるべきだと、そう思う。

日本大使館に突入男 無罪主張

あっはっはっは、犯罪者はみんな無罪を主張するよね。

日本大使館に突入男 無罪主張

8月22日 16時0分

先月、ソウルの日本大使館にトラックで突っこんで門の一部を壊した韓国人の男に対する裁判で、検察は、22日、懲役1年を求刑しましたが、被告側は「愛国心からくる正当な行為だった」として無罪を主張しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120822/k10014456981000.html

愛国無罪というのならば、尖閣諸島沖事件における一色氏の行動は間違いなく無罪だ。勧告の裁判所がどのような判断を下すかは知らないが、他国の大使館にトラックで突っ込む行為が無罪になるなら、もはやこの国は他のどの国からも信用されまい。

韓国外相も賛同

今朝のNHKラジオは、「日韓の政治的距離が遠くなっていますが」と、前置きをした上で民間レベルの交流を強調するという愚行に出ていた。NHKは親韓派が多いのか火消しに躍起だ。無論、他のメディアでも同様なのだから質が悪い。

<天皇に謝罪要求>韓国外相も賛同 藤村長官「極めて遺憾」

毎日新聞8月21日(火)20時23分

 藤村修官房長官は21日の記者会見で、韓国の金星煥外交通商相が国会答弁で李明博大統領の天皇陛下に対する謝罪要求発言を擁護したうえ、昭和天皇に戦争責任があるとの認識を示したことについて「事実であれば極めて遺憾だ。当然韓国側に抗議する案件だ」と語った。民主党の前原誠司政調会長も記者会見で「外交上極めて非礼なことで、あってはならない」と批判した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0821/mai_120821_2991906597.html

だが、韓国の政府やメディアは自重するどころか、更に反日感情を加速させつつある。政治的な問題だけのようなニュースを報じるメディアにだまされてはならない。