2012年7月27日金曜日

PKO法案提出断念

いやいやいや、ハッピーマンデー制度を変える、なんてことを検討するんだったら、こっちの方を優先してくれよ。

<PKO協力法>改正案の今国会提出を断念

毎日新聞7月27日(金)2時30分

 政府が検討していた国連平和維持活動(PKO)協力法改正案の今国会提出を断念したことが26日分かった。自衛隊に「駆けつけ警護」の権限を与えるなどの改正を検討してきたが、政府内の調整が難航。消費増税法案をめぐる与野党の攻防が続き、「安全保障をめぐる対立が先鋭化すれば国会運営に混乱をきたす」と民主党内で慎重論が強まったことも考慮した。政府関係者によると藤村修官房長官が25日、内閣府、外務、防衛両省の幹部と首相官邸で協議し、提出見送りの方針を確認した。【飼手勇介】

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0727/mai_120727_5182762453.html

ほんっとうに、どうでも良い事ばっかりやってるんだから。

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ハッピーフライデーに変わるか

あほか。

「ハッピーマンデー」廃止を提言 民主休暇PT素案 土曜祝日は金曜を休日に 

産経新聞7月26日(木)20時12分

 民主党は26日、「休暇のあり方検討プロジェクトチーム(PT)」の会合を開き、国民の祝日を月曜に設定し連休を作る「ハッピーマンデー」を廃止し、祝日が土曜のときは前日の金曜を振り替え休日とする制度を盛り込んだ「休暇改革」の素案をまとめた。

 ハッピーマンデーについては、全面か一部廃止とする。祝日に定めた意味を知らない国民が多くなったことを理由にしている。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0726/san_120726_9768901527.html

意味が良くわからない。

翌週の月曜日が休日になるのと、祝日が土曜日の時は前日の金曜日とするのとで、何が変わるというのか。