2012年6月27日水曜日

元慰安婦の写真展、一転開催

おいおい、ナナメ上の結果だな、オイ。

元慰安婦の写真展、一転開催 ニコンが地裁決定に従う

J-CASTニュース6月27日(水)12時26分

   元朝鮮人従軍慰安婦の写真展について、会場を運営するニコンは、中止の決定を改め、写真展は2012年6月26日から予定通り東京・新宿のニコンサロンで始まった。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0627/jc_120627_0351823777.html

何というか、ニコンさん、残念だよ。

オスプレイの墜落事故について

取りあえず、追っかけているネタだが、なかなか進展は見られないようだ。

オスプレイ事故の最新情報は

6月26日 18時12分

森本防衛大臣は、アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」の最近2件の墜落事故について、いずれもプロペラが上向きと前向きの中間の位置で飛行している最中に墜落したとする事故調査の最新の情報を明らかにしました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120626/k10013122751000.html

ふむ、森本氏の仕事ぶりは安定感がある気がする。まあ、気のせいかもしれないので、今後も注視していくが。

6月から住民税がアップしていた

確かにアップしていた。

6月から住民税がアップしていた 「もう、どうやって暮らせばいいのか」

J-CASTニュース6月26日(火)20時16分

   「給与明細書を見たら住民税がものすごく引かれててイヤになった」「どうして住民税がこんなに引かれているんだ。計算間違いじゃないの」「これ以上なにを切り詰めて暮らすのか…」——。2012年6月25日。うれしいはずの給料日に、そんな不満がネットにあふれた。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0626/jc_120626_9634372747.html

これが、民主党の実行した少年扶養控除廃止の効果である。

でも、すっかり忘れてたよ。