2011年10月5日水曜日

サムスン、アップル追撃態勢か

止めとけばいいのに、全面戦争か。

新型iPhoneの販売禁止申請へ 

サムスン電子がiPhone4Sは特許侵害と各国裁判所に販売禁止仮処分申請の方針。韓国紙報道。 2011/10/05 11:46  【共同通信】

http://www.47news.jp/news/flashnews/

オーストラリアでもアップルに和解提案を断られたサムスン。もう全面戦争しか残されては居ないのだけれど、どう考えても分が悪いのがサムスン。

docomo、考え直した方が良いよ~。

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

後を絶たない生活保護悪用

ただで金を貰える方法があるなら、利用しない手は無い、と、考える人も居るんだろうね。

視覚障害なのに堂々と車運転「今は見える」

スポーツ報知10月5日(水)8時1分

 鳥取県警は4日、視覚障害者のふりをして生活保護の障害者加算約73万5000円などをだまし取ったとして、詐欺の疑いで鳥取市の無職・山田忠春容疑者(60)を逮捕した。県警によると「視力検査の時は見えなかった。今は見える」と容疑を否認している。山田容疑者はつえを突いている姿が目撃される一方で、車を運転していることもあったという。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1005/sph_111005_9653525108.html

完全にクロですな。

 

金儲けにいそしむ閣僚達

何のための大臣規範かと。

<野田内閣>6閣僚ら資金パーティー 「自粛」骨抜きに

毎日新聞10月3日(月)15時0分

 野田佳彦首相の就任に伴う現内閣の政務三役のうち、就任後(再任者は前内閣含む)に政治資金パーティーを開いたり、開く計画がある議員が閣僚6人を含め16人に及ぶことが毎日新聞の調べで分かった。政務三役は在任中、大規模パーティーの自粛が「大臣規範」で求められているが、骨抜きになっている実態が明らかになった。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1003/mai_111003_1640675766.html

大臣という立場を利用しての、資金集めなんだから、良いわけがないだろう。

 

法相秘書官は元犯罪者

うーん、詐欺を働いた者が法相の秘書……。

法相秘書官、過去に有罪判決=詐欺罪で、猶予期間は終了

時事通信10月5日(水)10時30分

 平岡秀夫法相の男性秘書官(48)が、過去に詐欺罪で執行猶予付きの有罪判決を受けていたことが5日、分かった。既に猶予期間は終了している。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1005/jj_111005_2424591029.html

まー、実刑判決を受けたわけでもないので、それ程罪が重くなかったと言うことはあるのだろうけれど。

>秘書官は、平岡法相が大臣に就任した9月まで、同法相の公設第1秘書を務めていた。法務省秘書課は「執行猶予期間が過ぎており、問題ないと考えている」としている。

問題無いか?

 

都心宿舎廃止案に関して

成る程、安住氏が大胆なことを言い出したな、と思ったら何のことはなかった。

都心宿舎廃止案 実は自公の焼き直し 「場当たり批判」免れず

産経新聞10月4日(火)22時13分

 公務員宿舎朝霞住宅(埼玉県朝霞市)建設凍結に合わせ、政府は宿舎削減計画の目玉として都心部の公務員宿舎の廃止・売却を打ち出した。政治主導をアピールし復興増税への国民の理解を得たいようだが、新機軸のごとく提示した都心部宿舎廃止構想は、自公政権時代の構想の単なる焼き直しだった。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1004/san_111004_6242605436.html

既にある程度議論されていることであれば、話も簡単で良いかもしれない。