2011年7月18日月曜日

菅直人と市民の党との関係

思った以上にずぶずぶの関係があった、ってことだ。

市民の党“機関紙” 菅首相、30年前から寄稿 よど号犯やポル・ポト派幹部も

2011.7.17 22:09
 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円の政治献金をした問題をめぐり、菅首相が約30年前から、市民の党の“機関紙”に寄稿したりインタビューに応じたりしていたことが17日、産経新聞の調べで分かった。同紙には長男の父親であるよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーが、北朝鮮から寄せたメッセージも掲載。市民の党側が、菅首相や拉致容疑者側と長年近い関係だったことが伺える。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110717/crm11071722180012-n1.htm
この話、もっと突っ込んで報じて欲しいんだけれど、現状では産経1紙独占状態。何で他のマスコミは黙ってるんだろうねぇ?

祝!なでしこジャパン!

いやー、サッカー、まさか優勝できるとは思っていなかったのだけれど、凄かった。

でしこ、世界の頂点に=PK戦で米国破る―サッカー女子W杯

【フランクフルト(ドイツ)17日AFP=時事】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)は17日、当地で決勝戦が行われ、日本代表「なでしこジャパン」が米国を2-2からのPK戦で破り、初の世界制覇を成し遂げた。http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_spo&k=20110718027318a

最後の最後まで諦めない姿勢と、PK戦での落ち着いたシュート。とにかくお見事。おめでとうございます!

運にも恵まれたのだろうけれど、実力無くしてこの結果が得られないのも事実。今後の日本女子サッカー界にも大きな影響があるだろうけれど、被災地にも大きな希望を与えてくれたんじゃないかと、そんなことを思った。

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ