2010年12月22日水曜日

更に広がる韓国での口蹄疫

流石に韓国はお隣の国だと言うこともあって、本件では農水省も神経をとがらせている模様。
まー、当然だよね。
地図
リスト

次女の特権?

最近は政治ニュースに突っ込みを入れてばっかりで、ちょっと疲れてしまったので久々にお家の話でも。

おとーさんの家の子供達はどちらかというと女性陣の方が優勢のようで、息子のターくんは今後も苦労させられそうである。

特に、元気爆発の次女には最近色々な意味で手を焼いている(苦笑

こういう案は、国政に居るときにしてくれよ。

最近は水面下で動いているのか一向にニュースに登場しない自民党だが、これはマスコミが意図的にやっているのか、本当に活動していないのか、よく分からない。
お世辞にも自民党時代は良かった、とは言い難いが、今の国政よりはかなりマシであったと思う。
その自民党が公約に集団自衛権の行使を可能とする案を盛り込むという話が聞こえてきた。

謝罪と賠償を求めるアル!!

凄い論理構成だな、と、最近の中国の姿勢をみるにつけ、感心してしまう。

中国、漁船沈没で韓国に損害賠償請求

 中国外務省の姜瑜報道官は、黄海で中国漁船が韓国の警備艇に体当たりして沈没した事件について、韓国側に損害賠償を要求したことを明らかにしました。
「韓国に対し、行方不明の船員の捜索と当事者の厳罰、さらに損害賠償を求めた」(中国外務省・姜瑜報道官)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4606888.html