2010年10月30日土曜日

雨が続くと

今夜も起きだしたおとーさんではあるが、今日はもう眠いZzzzz…
それはそうと、台風の影響もあって週末は雨だ。しかし、洗濯物は山のように溜まっているorz

シンクの中にも汚れ物が溜まっているのだが……、本日はもうおとーさんは閉店である。

2010年10月28日木曜日

ビデオはそんなに都合が悪いのか?

尖閣諸島の問題は、結構気になっているのだが、国会に問題のビデオが提出されたようである。
……ようなのだが……。

尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示 (1/3ページ)

2010.10.27 20:49
政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。政府・民主党は日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ。
提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101027/stt1010272051012-n1.htm
……意味が分からないんだが。
 

私のペースでっ!

おとーさんはこんな時間から2日ぶりにシンクの掃除である。
まあしかし、シンクの中の汚れ物も溜まれば溜まるもので。流石に2日間全く洗っていないわけじゃないんだけど、それにしても、シンクの水が流れない状態ってどーよ?
……だけど、また喧嘩の火種になりそうだなぁ、と頭がいたい状態でもあったりして。

2010年10月26日火曜日

ゴホゴホゲホゲホ

次女チーちゃんの咳が止まらないので、おとーさんは心配である。
よく考えたらそろそろ乾燥が気になる季節。温度もそうだが室内の湿度もそろそろ気にしてあげなければならない時期になってきた。
チーちゃんは昨夜もかなり咳き込んでおり、肺炎などを併発する心配もそろそろしなければならない。
お薬も変えたんだけど、これを飲ませるのが一苦労でorz

おとーさんも2度ほど薬を飲ませる役目を仰せつかってみたのだが、もー大変である。
そして、昨夜は布団の上でリバースorz

おくちゃまも起こしてしまい、散々である。

2010年10月25日月曜日

気になるニュース「尖閣諸島」

ここの所、暗礁に乗り上げた感のある尖閣諸島のニュース。
現政権にしてみれば、このまま忘れ去られて欲しいニュースなのだろう。だが、日本にとって果たしてそれが一番良い方法なのか、素人にとっては些か心配である。

中国漁業監視船2隻が尖閣の接続水域を航行 魚釣島に一時、接近

2010.10.25 08:11
沖縄・尖閣諸島周辺の接続水域内で24日夜、中国の漁業監視船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。領海内に侵入しないよう警告したところ、2隻は1時間半ほどで水域を出ており、領海内には進入していないという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101025/crm1010250812003-n1.htm



風邪が蔓延

さて、おとーさんの家の子供達と、ついでにおくちゃまも風邪気味であり、おとーさんも絶不調。
そんなことならこんな時間にブログを書いているような生活を改めればいいんだけれど、さりとてシンクの片付けをしないわけにもいかない。

2010年10月24日日曜日

休日になっても

週末になったが、おくちゃまの体調は回復してくれず、機嫌も宜しくない状況である。
まー、何と言うか、ツワリという奴がいつまで続くかよく分からないのだが……、結構、コレが続くのは厳しいなーと、おとーさんは若干へこたれ気味だ。

2010年10月22日金曜日

ブログの閲覧数について ~コメントの効果~

このシリーズ、続けてても問題無いのか?という疑問は感じるけど、取り敢えずは興味のあることなので色々試しながら続けていきたいと思う。

ただ、ここに書いていることはおとーさんの所感なので、絶対に正しいなんて事はないし、試していったらちょっと変わってきた、なんてこともある。出来るだけ随時修正はしていきたいんだけど、どうなることやら。

勉強すれば?

一昨日は平穏な日であったので特に愚痴も書く事はなかったが、あっさりとそんな平穏な日に終りを告げてしまった。
まー仕方ないんだけどね~。
そんなわけで、本日もおとーさんの愚痴モードから始まってしまうのであった。
ああ、でも、アクセス数の話はもう少し追っていくつもりなので。

2010年10月21日木曜日

ブログの閲覧数について ~ランキングサイトの効果~

さて、おとーさんは「ランキングサイト」に関してネガティブな発言をしているが、別に効果がない、と言う訳ではないと思う。

現に、このブログもランキングサイト2つに登録している。

ただ、どうやらランキングサイトの登録にもそれなりにコツがあるようだ。本日はそいつについて言及してみたいと思う。
まあ、「そんなこと知ってるよ~」と言う無かれ。
あ、ちなみに、「こういう方法もあるよ」というコメントは大歓迎である。

ブログの閲覧数について ~増やしたいと考えた~

おとーさんは、ここ以外にも幾つかブログを書いている。
暇な人間だと思われそうではあるが、メインでやっているブログははや5年程経とうとしており、それなりに記事も書いている。
が、メインブログはおくちゃまにバレているので、おくちゃまに関する愚痴は書けないんだな(笑

2010年10月20日水曜日

バイクへの憧れ

さて、愚痴をかかなかったので時にはおとーさんの趣味の話でも書こうかと思う。
おとーさんは、これでもおとーさんに成る前はライダーだったのだ。ただ、金銭的な問題からおとーさんのバイクは売り払ってしまった。
バイクは維持費が高いし、趣味性の高い乗り物のくせに安全面ではどうしても乗用車には劣る。バイクはスポーツなのだ。

久々に平穏な時間

おくちゃまの体調がそれほど悪くないのか、今日の夜は久々に平穏な時間が流れていた。ってゆーか、コレくらいが普通な気がする。
なんとゆーか、最近は激動の日々が続きすぎるのだよ。

まあ、そんな感じで、今日は愚痴を言うこともない。

夜間のシンク掃除をして終了である。
おやすみなさい~♪

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010年10月19日火曜日

なっすみっそいっため~♪

おとーさんは例によって例のごとく、次女のチーちゃんによって夜中にたたき起こされる。で、ミルクを作っていると目が冴えるので、ミルクをチーちゃんに飲ませた後にシンクの中の汚れ物を洗うのであった。
が、昨夜のようなことがあると、これ、精神的にかなりダメージが大きい。
ならば!今日の分の夕ご飯に食べられるものも作ってしまおう!!と、そんなことを閃いてしまった。

入浴戦争

さて、いつも愚痴ばっかり書いているが、おとーさんのブログのネタは本日も愚痴である(苦笑
とはいっても、今日はおくちゃまへの直接の愚痴ではないんだけどね……。

2010年10月18日月曜日

こなぁぁぁぁ~~ゆきぃぃぃぃ♪(涙

心が折れそうだよ(涙
おとーさんは、色々と頑張っているつもりだったのだけれど、おくちゃまの心には何も響いていないようだということが判明して、かなり凹んでいる。
夫婦喧嘩は犬も食わないとかいうが、当事者にしてみれば、そうも言っていられないのである。

デモでも放映せず?

いやー、中国の対日(官製)デモ、すごかったみたいですな~(棒読)
でも、おとーさんはどちらかというと日本の中国政府に対するデモの方が気になっていたわけで。
あれ?ニュースで報道されないよ???おー、扱い小さいぜ~!

2010年10月15日金曜日

早く帰れば

おとーさんが早く帰れば家内安全である。
本日はおくちゃまもご機嫌麗しいようで……というか、絶賛悪阻中であった。リビングでゴロ~ンと横になるその様は、まるでトドのようであったorz

2010年10月14日木曜日

一足先に吹雪の様相

季節は秋、もちろんおーさんの住んでいる地域も朝晩冷え込むことはあっても、暖かい日はつづいている。
だがしかし!

おとーさんとおくちゃまの間にはかなりの冷戦状態が。

2010年10月13日水曜日

腐海が生まれた理由

なんか、ろくな記事を書いていない気がするが(笑
えー、今朝になって腐海が生まれた理由が発覚したので記事にしてみた(苦笑

腐海が生まれてより千年……

今日も、夜中にシンクの中の掃除をするおとーさんである。
まあ、いつもと変わらず絶好調ですな(笑

2010年10月12日火曜日

銀行へ走る!の巻

おくちゃまは基本的に人使いの粗い方だが、特におとーさんには容赦がない。

おくちゃま : 「えっと、今日保育園のお金が落ちるから、振り込みしておいて!」

と、渡されたのは銀行のカードが2枚。
何故?どゆこと?

人気ブログランキングに登録したぜ!

さて、順調に手続きができていれば、人気ブログランキングに登録できたはず。
応援してくれる人はクリックしてね~。


人気ブログランキングへ

真夜中に味噌汁を

おとーさんの夜は早い。
大体子供たちを寝かせるために、21時くらいには寝始める。んがっ!結局子供たちが寝てくれるのは22時くらい。もーちょっと早く眠くなろーぜー(笑

方向性に悩んでいたけど

ブログ、作ったはいいけど、さて同行った方向性にしようか?と、ちょっとお悩み中である。
もともと、annex というくらいだから、このブログにも本家があるんだけど、同じ内容を書いてもつまらない。

最初はアニメ関係に傾けようと思ったけど、僕の書き方で書いてくと、結構時間かかるんだよね。
今季は、「とある魔術の禁書目録II」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか「荒川アンダーザブリッジxブリッジ」とか「それでも町は廻っている」とか見てるけど、コレの感想ってのもどうかなぁと思うわけ。そんなブログ一杯あるしね。まあ、気が向いたらやってもいいけど、結構かぶっていることも多いから、手が回らないというのが現実的な問題なんだけど(苦笑

ちゅーわけで、こっちは脚色ありの非現実的な話にしていこうかなーなどと思ったり。はいはい、9割くらい脚色ですよー、……脚色ですってば(笑

2010年10月4日月曜日

WLWとの相性は

僕はブログを書く際に、WLW(window Live Writer)を使っている。

WLWを使っている理由は幾つかあるのだが、一番の理由はオフラインでブログの記事を編集できる点だろうか?

あとは、事後に発生したメリットなのだが、ブログを引っ越しする場合やブログを複数書いている場合などは、同じ操作で記事を作れる点がメリットが高い。
オンラインエディタは、ブログのサービスを行っている各社がそれぞれ作っている。このお陰で、ブログによって操作が違い戸惑ってしまうということになる。

そこで登場するのがWLWのようなオフラインエディタである。PC上で作成した記事をアップロードするというスタイルを採っている。そして、複数のブログに対応しているので、1つのツールで複数のブログの記事を書くと言うことができる訳だ。

2010年10月1日金曜日

やさいのようせい N.Y SALADについて

最近割と気に入っているDVDのうちの1つ。
NHKで今も夕方の午後5:30~5:35に放映している。
http://www9.nhk.or.jp/anime/yasai/

でも、うちではDVDを借りてきて見ることの方が圧倒的に多い。

DVDBOXも出ているので、買っても良いかな~。
やさいのキャラクター達が結構キュートで可愛いのだ。

覚え書き~

日々の覚え書きなどをつらつらとやっていこうかと。

完全に趣味の領域なんだけど、負担にならない程度にやってこうかな。