2009年11月27日金曜日

鳩山不況

政府もデフレ状態に突入していることは認めたようではあるが、やっていることはめちゃくちゃである。

認識にズレ?政府は「デフレ」宣言 日銀「景気持ち直し」

2009/11/20 18:21
   政府が2009年11月20日に発表した11月の月例経済報告によると、物価の現状について「緩やかなデフレ状況にある」とし、物価が継続的に落ち込む「デフレ」を宣言した。
~~中略~~
   一方、日銀は20日に開いた金融政策決定会合で、景気判断を従来の「持ち直しつつある」から「持ち直している」と上方修正した。足元の景気について、「国内民間需要の自律的回復力はなお弱いものの、内外における各種の対策の効果などから持ち直している」とみている。
~~以下略~~
http://www.j-cast.com/2009/11/20054449.html

注:別ブログでの記事を移植しました。

2009年8月26日水曜日

ネガティブキャンペーン実施中!

相変わらず政治関係の記事なので、気になる人だけ読んで下さい。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2009年8月25日火曜日

衆議院選挙が近づいてきて

さてさて、政治ネタなのでスルーされる人も多いと思うけれども、この手の話も書き留めておきたいと思った次第。まあ、一読頂ければ何かの参考にはなるかも。
おっと、既に選挙期間中であるので、先に特定候補者や政党を応援する、といった意図がないことだけは明記しておこう。

注:別ブログでの記事を移植しました。

2009年6月25日木曜日

迂回献金、故人献金(架空献金?)

政治には金がかる、ソレはどんな政治家でも口を揃えて言う台詞であって、色々とその通りなのだと思う。

注:別ブログでの記事を移植しました。